プロフィール

hansako

Author:hansako
40代半ばでリストラされ、現在は非正規社員で生活を支えています。年収がサラリーマン時代の半分以下となり、ワーキングプア状態になりました。なんとかネットで収入を得ようとブログを立ち上げましたが現在では単なる日記ブログになってしまいました。

リンク
スポンサード リンク
最新記事
フランチャイズ資料請求
月別アーカイブ
カテゴリ
便利なネットバンク
楽天銀行
   ・楽天スーパーポイントが貯まる
ジャパンネット銀行
   ・Yahoo! JAPAN 指定銀行
仕事を探そう
ハローワークインターネットサービス
   ・言わずと知れた公共職業安定所
イーキャリア Jobserch
   ・国内最大級の求人サイト
717450.net(ないなぁシゴト)
   ・日総工産の工場系お仕事情報サイト
フロム・エーナビ
   ・バイト探しの決定版
バイトリッチ
   ・未経験OK! 短期・単発・日払い



信頼のレンタルサーバー
RSSリンクの表示
有名ASPサイト
楽天アフィリエイト
   ・初心者にオススメASP
Amazon アソシエイト(アフィリエイト)
   ・初心者にオススメASP
A8.net
   ・約120万サイトが利用している
バリューコマース
   ・優良ECサイトが豊富で選べる
リンクシェア
   ・報酬は1円からの支払いサービス
QRコード
QR
PCネット通販
東芝ダイレクト
フリーエリア

今日は少し鬱

この冬一番の寒気で体に堪えたが、何とか乗り切った。もうあんなに寒い日はゴメン

である。南国の九州で、北海道を味わった様な雰囲気でした。早く春よ来い。

仕事は相変わらずで、黙々と作業をこなすだけです。中年の非正規社員には会社側も

特に期待もしてないだろうから、こちらも仕事に思い入れなど持たないように努めている。

短調に作業するだけなので当然の事ながら薄給である。

昔、サラリーマン時代はそれなりに、仕事に思い入れがあった。それなりのポジションに

就くようになると責任感も強く持て、やりがいもあった。それに収入も人並みにあった。

仕事に対するあの頃の気分は、もう持つことがないのだと思うと、それなりに寂しい。

まだ50歳前、あと何年いまのように作業ロボットで働くのか、考えると少し鬱になる。

非正規社員には先は無い、でも正社員の道も多分もうない。きびしいなあ~

なんとか生活できてるだけまだマシと思い我慢を続けるしかない。

今年に入り日経平均も下がっている。今後、景気がまた悪くなるような事があれば、

中年の我々は、職を追われ路頭に迷う事になる事が考えられる。しばらくは、そう

ならないよう祈るだけです。








この記事に拍手する

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Comment

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋にhansakoさんの記事にすごく引き込まれました(*´∀`*)ノ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(´∇`)

はじめまして

九州でも雪が降るなんて、驚きましたね。
お父さんが熊本出身ですが、
あんなに雪降った覚えはないと言っていました。

今年は暖冬で暖かい日が続いた分、
寒さが身に沁みました。

体調は崩しませんでしたか?

非正社員になると対応が冷たいのですね(><)
冷たくされても前向きに仕事をされているだけでも素晴らしいと思います。正社員の雇用、あきらめずに探してみて下さい。

私の母も50過ぎで長年働いた職場を去り、
なかなか仕事が見つけられずに日雇いの仕事をしていました。
収入が下がり、家賃が払えないと援助した時期もありますが、
無事介護の資格を取り、介護の仕事で正社員として働くことができ、収入も安定して私も安心しました。

以前のようにやりがいのある仕事が見つかるといいですね。

応援しています。


応援しています!!

ランキングからきました、WEBライターのぺぽちゃんです(⌒▽⌒)
ブログ作業は単調で、時にはつまらないものに思うときもあります。
ポジティブシンキングを持続する方法ってあるんですよ。成功への道は、成功脳を作ることです。
応援クリックしますね。

Re: はじめまして

> 九州でも雪が降るなんて、驚きましたね。
> お父さんが熊本出身ですが、
> あんなに雪降った覚えはないと言っていました。
>
> 今年は暖冬で暖かい日が続いた分、
> 寒さが身に沁みました。
>
> 体調は崩しませんでしたか?
>
> 非正社員になると対応が冷たいのですね(><)
> 冷たくされても前向きに仕事をされているだけでも素晴らしいと思います。正社員の雇用、あきらめずに探してみて下さい。
>
> 私の母も50過ぎで長年働いた職場を去り、
> なかなか仕事が見つけられずに日雇いの仕事をしていました。
> 収入が下がり、家賃が払えないと援助した時期もありますが、
> 無事介護の資格を取り、介護の仕事で正社員として働くことができ、収入も安定して私も安心しました。
>
> 以前のようにやりがいのある仕事が見つかるといいですね。
>
> 応援しています。
>
>
> 応援しています!!


コメントありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。

正社員としての就職先も、やはり探していかなくては

と思います。




Re: タイトルなし

> ランキングからきました、WEBライターのぺぽちゃんです(⌒▽⌒)
> ブログ作業は単調で、時にはつまらないものに思うときもあります。
> ポジティブシンキングを持続する方法ってあるんですよ。成功への道は、成功脳を作ることです。
> 応援クリックしますね。

コメントありがとうございます。

なかなかブログを更新しないので、返信遅れて申し訳ありません。
非公開コメント